文教大学ポケモンサークルブログ

文教大学湘南キャンパスに2012年度より設立致しましたポケモンサークルのブログになります。                   質問等あればお気軽にコメントしてください♪



スポンサー広告 |

6/14 私怨&ゆびふり 1on1

こんにちは。

ポケモンサークル責任者の"ばなな"です。


2週間と遅れてしまいましたが、活動内容の報告をしていきたいと思います。



それでは、6月14日の活動ですが、
2つの企画を実施しました!!



まず1つめは、
『私怨1on1』です。

これは、サークルメンバーが1匹ずつ提示したポケモン以外を用いて1対1のバトルを行うという内容のものになります。
つまり、前もって自分の苦手とするポケモンを他の人が使うことが出来なくするという訳です。


そして、この日に挙げられたポケモン達は以下の通りでした。


imagefsfsfsfsfsfsfsfsf2.jpg

imagesfsffsffsfsfs1.jpg


それ以外のポケモンを用いてのトーナメントで試合を進め、勝利を飾ったのは…



2年生のツバキくんでした!!!


1匹ずつの試合な上、トーナメント形式なので、凄くスムーズな試合になりました。



という訳で、
時間も有り余ったところで行われた2つめは、
『指振り1on1』でした。

ルールとしては、ポケモンの技である"ゆびをふる"のみを覚えたポケモンを1匹のみ選出して行うといった、運要素の高いバトルとなります。
何が起こるかわからない分、以外と盛り上がるんですよね。


imagewerwer3.jpg


試合もすぐ終わるので、リーグ形式で十分に楽しみました!

そして、優勝はまたもや…



ツバキくんでした。


実力もあり運にも恵まれているとは、大変な逸材ですね。




そして、その後は不思議なノリに身を任せて
一部のメンバーで"すき家"に行きました。


imageeeeeww4.jpg


一部メンバーの目的は、ポケモンのオモチャが取り扱われている"すきすきセット"です。


imageeeeeeedeeeeeeeee5.png


すき家に行った10人のうち4人のメンバーがそれを注文して、
見事に被ることなくオモチャをゲットしました。




時間も遅かったので、すき家を出て解散しましたが、
これからも何回かは食事に出かけたりしたいなと思います。



では、本日は更新が遅れてしまってすいませんでした。
次の回の活動報告をお待ちください!
活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6/7 マルチバトル

こんにちは。

ポケモンサークル責任者の"ばなな"です。


活動日から1週間経ってからの更新となってしまってすいません。
本日も活動報告をさせて頂きますね!



それでは6月7日の活動内容ですが、
この日は『マルチバトル』を行いました!!


内容としては、
サークルメンバーで2人1組のペアをつくり、そのペア同士でマルチの形式でのバトルを行うといったものでした。その際には、なるべく学年が違う組み合わせになるようにしたそうです。



…"したそうです"と伝聞調で記したのは、毎度のごとく私が不在だったためです。


imtsgsetseysethtjrsejtfujesrkuirtrkgyuhage1.jpg


この日は11月の文化祭に向けての会議があったので、サークルが始まる前に顔を出してすぐに会議へと向かったのです…

今学期に入ってから全然サークル活動に参加できていない気がするので、気を引き締めなければいけませんね。




では、話を戻して
会議後はもちろんサークルに向かったのですが、

参加してなかった私でも感じとれるくらいに、皆が仲良く楽しんでいるように感じました!!


imagdydfhftkftwstyjdstyseudrujdrywstyseuhedusetywye2.jpg


マルチバトルをペアで行うと、
戦略を仲間と一緒に考えたりもできるので、他のどの活動よりもコミュニケーションがとれるのかもしれませんね。




そして、この日の優勝は


副部長が率いる"ゆえ"くんと"りょうたろう"のペアでした!!!



さすが副部長と言った感じですね。
これからも皆の士気を高めるために頑張ってほしいです。





さて、次の活動である本日に予定しているサークルの内容は
"私怨&ゆびふり 1on1"となっています!!


今日の活動はちゃんと参加できそうなので、今からわくわくが止まりません。
頑張ってきますね!



それでは、本日もありがとうございました。
活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5/31 タイプ統一

おはようございます。


ポケモンサークル責任者の"ばなな"です。

前回の活動からちょうど1週間経った本日ですが、電車に揺られながら活動報告を記させて頂きたいと思います。




では、さっそくこの日の活動内容はと言いますと…
タイトルでもわかる通り『タイプ統一』でした!!


imagvve2.jpg


この日の活動に参加したのは13人!!


タイプの割り振りは、

むし
フェアリー(2人)
ゴースト
はがね(2人)
みず
エスパー(2人)
じめん
ノーマル
ドラゴン
ほのお

といった感じでした。



私はと言いますと、授業の課題に追われてしまっていたため、初めの進行だけをして参加は辞退させて頂きました…


頂いたのですが…



課題を終えサークルに戻ったら、なぜかシード枠でトーナメントに組み込まれてて驚きました。

imagfsfsffe1.png


不意打ちでした。


どくタイプを使ったのですが、
シード枠まで食い込ませて貰ったのに負けてしまったので、今度は頑張ろうと思います。




そんな『タイプ統一』で一位に輝いたのは、

1年生の"サギリ"ちゃんと地面タイプのポケモンたちでした!!!


今年の1年生も強い人ばかりなので、とても充実したサークル活動が送れています。
精進しないといけませんね。





さて、6月からはいよいよ
全国のポケモンサークルがリーグ形式で戦っていく『PCL(ポケモンサークルリーグ)』が始まっています。

私達の文教大学湘南キャンパスも参加していますので、頑張っていこうと思います。
応援してくださいね。





では、今回の活動報告はここら辺で終わりにしたいと思います。

次回…というか日付的には今日なのですが、
『マルチバトル』を行う予定です。

なるべく早く記事にするように致しますね。



本日もありがとうございました。
活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
