文教大学ポケモンサークルブログ

文教大学湘南キャンパスに2012年度より設立致しましたポケモンサークルのブログになります。                   質問等あればお気軽にコメントしてください♪



スポンサー広告 |

4/30 ポケモンセンターSeikoさんの文化祭に行きました

こんばんは!


ポケモンサークル責任者の”ばなな”です。


本日はポケモンセンターSeikoさんに招待して頂き、
聖光学院の文化祭である聖光祭に行ってきました!!

S__25043177.jpg

駅からの道のりには案内係の学生さんたちが何人もいてくれたので、
迷わずに辿り着くことが出来ました。



ポケモンセンターSeikoさんの企画は、
展示を中心としてお客さんも楽しめる様な内容も揃っていて心が惹かれるものばかりでした!!


S__25043178.jpg

S__25043179.jpg

S__25043180.jpg


上記の写真はポケモンセンターSeikoさんの部長さんに許可を得て掲載したものなのですが、

掲載した写真からも分かる通り、展示物がどれもクオリティーの高い物ばかりで驚いてしまいました。


今年の11月頃には私たちのサークルでも文化祭があるので、
その際には参考にしたいなと思いました。




是非皆さんも、ポケモンセンターSeikoさんの展示を観に、聖光祭の方に訪れてみてください!!
明日も行われているそうなので…
絶対に目を奪われると思いますよ!


最後に、お忙しい中で時間を作って話に来てくれた部長さんと、素晴らしい展示を見せてくれた部員の方々、どうもありがとうございました。最終日の明日も頑張ってください。
今度は是非、私たちの文化祭にお越しくださいね。



それでは、本日の記事はここまでです。

ありがとうございました。

活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4/26 交流会

こんにちは!


ポケモンサークル責任者の”ばなな”です。


本日の活動内容は、
先週までで新入生の方々も入部を考えてくれるようになったので、
軽い自己紹介みんなで食事に行きました!



…といっても、
食べ放題の店や飲み屋というわけではなく、
気軽に入りやすいファミリーレストランのビッグボーイさんに行かせて頂きました。

kkkkkkk.jpg


実はウチのポケモンサークルは、割と頻繁にこちらのビッグボーイさんを利用させて貰っていて
今年8人も人数が増えて、総勢20人となった私たちをまだ受け入れてくれたのは有り難い限りでした。




・・・そうです

今年度はこの段階で新入生が8人も入ってくれたんです!!




ビッグボーイさんに行く前の教室での自己紹介の段階で、
あまりの人数に部長である私も少しビビッてしまいました(笑)



そうそう、教室での自己紹介の後には副部長が

「今から新入生に負けた先輩は1品奢りね」

等の無茶振りを始めたりして、良い盛り上げをしてくれました。



このメンバーが欠けることなく、これから1年間を過ごせることを祈るばかりです。

部長としても、皆が仲良くやれるように尽力していきたいと思っていますので宜しくお願いします!




では最後に5月の予定ですが、


5/10 クイズ大会

5/17 1on1&トランプ

5/24 ガチシングル

5/31 タイプ統一


という日程で考えています。
可能な限り記事にしていきたいと思っていますので期待していてくださいね。

それでは!
活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4/19 新入生歓迎ORASシングル大会2016

こんにちは!


ポケモンサークル責任者の”ばなな”です。


本日は、我がポケモンサークルの活動を新入生の方々に発信するために、
毎年恒例の”新入生歓迎ORASシングル大会2016”を行いました!!

参加条件は特に設けていなかった事もあり、
サークルメンバー、新入生、それ以外を含めて18人の方々に参加していただきました。


lsfksfsks.jpg

ルールはレート準拠で、
18人なので4つのブロックに分けたリーグ戦を行い、上位2名ずつが最終トーナメントに上がっていくという形式にしました。


新入生の方々も、各リーグごとに均一に割り振られていったので、
良い感じに親睦を深められたかなと思います。




…さて、気になる試合の結果ですが


各リーグを勝ち抜いてトーナメントで勝利をおさめたのは


1位 副責任者の”ゆえ”くん

2位 前責任者の”カタヌキ”さん

3位 会計”テル”ちゃん



となりました!
今記述していて気づきましたが、見事に役職持ちが勝利を収めた結果となりましたね。

あ!私は今回の大会は、進行などの役目のために辞退してたのでセーフですよ。



景品は、
ゆえくんにイーブイのクッションが、
カタヌキさんに理想めざ氷ボルトロスが、
テルちゃんに理想めざ氷ヒードランが渡っていきました。

i-buiiiii.jpg

このイーブイのクッション、持ってくるのが辛かったです(笑)




さて、では最後に今大会のポケモンの使用率を記述して終わりにしますね。


6 ファイアロー

5 ガブリアス ゲンガー

3 キノガッサ ギャラドス ゲッコウガ サーナイト ハッサム
  ナットレイ ボルトロス バシャーモ ロトム(水) 

2 エルフーン ガルーラ クチート サザンドラ ジャローダ
  シャンデラ バンギラス ヒードラン ホルード マンムー

1 アブソル アマルルガ エレザード ウルガモス オーダイル 
  カビゴン カメックス キュウコン クレセリア コジョンド 
  ゴウカザル サンダー ジャノビー ジバコイル シビルドン 
  ズルズキン デンリュウ チルタリス ツタージャ ドサイドン 
  トリトドン ドサイドン ニンフィア パルシェン ピクシー
  ピジョット ブラッキー フライゴン フリージオ ブロスター 
  フーディン ポリゴン2 ボーマンダ マリルリ ミカルゲ 
  ミロカロス モンジャラ ヤドラン ヤミラミ ラグラージ
  ラティオス ルカリオ ロズレイド ロトム(火) ワタッコ



といった感じになりました!


来週の活動は、新入部員も定まってきましたので、
軽い自己紹介と今後の予定を決めたのちに食事にでも行こうかなと思っています。

    


それでは、本日参加して頂いた皆様ありがとうございました。
今後ともポケモンサークルを宜しくお願いします!
活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4/12 オリエンテーション

お久しぶりです!


ポケモンサークル責任者の”ばなな”です。

文教大学では、先日の月曜日にあたる11日から授業が開始され、
昨日12日が、今年度の初めてのサークル活動となりました。


今年度も可能な限り活動内容をこのブログに掲載していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します(*`・ω・)ゞ



さて、本日の活動なのですが、
新入生のサークル見学なども始まっていましたので、オリエンテーションという形で行わせて頂きました。


2学年のメンバーの方に描いて貰ったポスターの評判が良かったのか
ありがたいことに去年と同じくらいの人数の新入生に来て頂けました!

KHp0gEakkkkkS.png
↑今年の新入生歓迎ポスターです!




オリエンテーションの内容としては、

・ポケモンサークルの年間通しての活動内容等の説明
・ゲームを用いての交流

という流れで行いました。


普段はリーグ形式で順位をつけるのですが、初回の活動ですので、
持ち寄ったお菓子等を食べながら自由に対戦をしました。


imadge1.jpg



楽しんで頂けたでしょうか?
気になってしまいますね...




そのような形で初回の活動としましたが、来週はいよいよ
”新入生歓迎ORASシングル大会2016”です!!!


他のサークルでいう”新入生歓迎会”の様なイベントですので、精一杯盛り上げられる様に頑張りたいと思います!

参加条件等も特にはありませんので、是非下記のURLを確認してみてください。
http://bunkyopokemon.blog.fc2.com/blog-entry-45.html



それでは、今年度も楽しくゆるく活動していきたいと思いますので、
是非とも宜しくお願い致します。

それでは!
活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
