文教大学ポケモンサークルブログ

文教大学湘南キャンパスに2012年度より設立致しましたポケモンサークルのブログになります。                   質問等あればお気軽にコメントしてください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

第31回聳塔祭・シングル大会ルール【2015/11/8】

どうも、文教ポケサー創立者で特に役職の無いクタチュウです。

今年の聳塔祭でもシングル大会を開きます!
参加を予定されている方は読んでおいて下さい(ノ)-ω-(ヾ)


【11月8日(日) シングル大会】


開催日時:2015年11月8日(日) 13:30完全集合 14:00開始予定
使用教室:6102教室
募集人数:教室に入りきるくらい
(最高32名程度、例年通りならば参加者は20名程度です。)

必要な物:『ポケットモンスター OR・AS』のいずれかのカセットと、
十分に充電されたニンテンドー3DS
(当日、充電器の持込は規則により不可です。非常時のみ文教ポケサーメンバーの充電器を借りる形になります。)

運営形式:
スイスドロー(シード・切捨て無し)8位まで勝ち抜け → 決勝トーナメント

バトル形式:シングルバトル フラットルール ハンデなし カロスマーク不問
(シーズン12のシングルレート準拠)
※PSSの赤外線通信またはワイヤレス通信により対戦してもらう形となります。

・対戦時間は1試合につき20分です。残り時間が40分を下回った場合、
次の選択の結果(残ポケ数・残HP値)で勝敗の決着をします。

TOD(タイムオーバーデス)行為を禁止します。
端的に申しますと「みんな空気読め」(ニコ動より引用)。

・改造されたROMやポケモンの使用を禁止します。

・当日はKP集計のためPTを提出して頂きます。
PT変更は予選、決勝を通して不可です。

・電子機器等を使った計算ツールの持込は不可です。
・但し、紙とペン、タイプ相性表の持込のみ可です。

「PT変更無しでスイスドローから8人トナメ」という運営形式上、同じPT同士で再戦する可能性があります。メモが重要になるかもしれませんのでご注意下さい。


☆賞品について☆


1位 - ニンテンドープリペイドカード 5000円分
2位 - ニンテンドープリペイドカード 3000円分
3位 - ニンテンドープリペイドカード 1000円分
(賞品代はサークルメンバーからのカンパです。
創立者のクタチュウさんが今年で最後なので賞品良くしました来てね。)


☆試合の進め方☆


①文ポケメンバー1年生の『やそ』が対戦相手と対戦場所を指示しますので、
席について対戦を開始して下さい。
②勝者が対戦結果を『やそ』まで報告し、対戦した場所に戻って待機して下さい。
③全試合が終わり、計算が終了したら次の対戦相手と対戦場所が指示されます。

(進め方に変更があるかもしれませんので、当日はよく説明を聞いておいて下さい!)


☆注意点☆


・終了時刻は決まっていませんが、18時までには完全退室となります。
・スイスドローは初の試みですので、それなりにのんびり待っていて下さい。
・当日何かトラブル等があった場合は文ポケメンバーまで報告して下さい。

・特に事前募集はしませんが、絶対参加したい人は前日までにこのブログに名前をコメントしておいて下さい。把握しておきます。
・また何か質問等があれば同じくこの記事までコメントお願いします。把握し次第、記事に追記致します。



ちなみに7日よりアトラクションという形で縁日のような物も企画しています。
子供向けではありますが、LiSAさんのライブの待ち時間などにそちらもぜひぜひ(`・ω・)っ

それでは、よろしくお願いします(●-ω-●)ノ
スポンサーサイト
大会用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。