文教大学ポケモンサークルブログ

文教大学湘南キャンパスに2012年度より設立致しましたポケモンサークルのブログになります。                   質問等あればお気軽にコメントしてください♪



スポンサー広告 |

2015年聳塔祭レポート

どうも文教ポケサー創立者のクタチュウです(●-ω-●)

遅ればせながら、11月7-8日に行った聳塔祭のレポートを書いていきます!

今年の聳塔祭は、
「釣り」と「ボール投げ」のアトラクションとシングル大会をメインに行いました!

IMG_1389.jpgIMG_1390.jpg

アトラクションは何も無いところから手作り!準備日をフルに活用しましたね。
ルビー♀さんが釣りマスターになってました(笑)。

アトラクションを遊んでいただいたお客様には、
お菓子やまっつー君提供のポケモントレッタをプレゼント!

IMG_1378.jpgIMG_1388.png

カタヌキ代表が自腹で用意したお菓子が
初日(土曜日)で全てはけてしまうほどの大盛況でした!

そのため日曜日はアトラクションランキングを
更新した人のみぬいぐるみをゲットできる形式に変更。
多くのお客様が高得点を出そうとチャレンジしてくれました(`・ω・´)

結果的に参加賞になったポケモントレッタも全てはけました。
回収したスコア用紙は321枚。それだけの人が遊んでくれたんですねー!



計22名参加のシングル大会はやそ君の進行!

予選で初めてスイスドローを採用しましたが、
いつものリーグ戦とはまた一味違う面白さがありましたね。

大会にはテルさんはDS忘れで不参加。
「おっちょこちょい」の称号を手に入れました(*^▽^*)

IMG_1393.jpg

予選を勝ち抜いた8人で決勝トーナメント!
なんと8人中6人が文教ポケサーメンバーでした。強い!

中でも予選1位のツバキ君は予選全勝。その実力を発揮しました。

で、トーナメントの結果ですが・・・

IMG_1404.jpg

クタチュウさんの優勝でした!!!
おめでとうございます(自分)!!!!!!!!

優勝したクタチュウさんは5000円分のニンテンドープリペイドカードをゲットです!

今年は景品が豪華で
(メンバーが500円ずつ出して足りない分はクタなんとかさんが出しました)、
1位が5000円分、2位が3000円分、3位が1000円分のプリペイドだったんですよね。

ちなみに2位がぺるとさん、3位がツバキ君でした!

個人的にルビー♂君を決勝トナメ1回戦で突破したことで勢いづきましたね。
ジャロを凍らせたり、回避あがったピクシーに
ブレバ当てて勝ったりしたのは勢いがあったからです…w

ということで2015年聳塔祭シングル大会のKPはこちら!



【KP 7】
ガブリアス

【KP 6】
ガルーラ ジャローダ

【KP 5】
ゲンガー ギルガルド バシャーモ

【KP 4】
ボーマンダ スイクン ヒードラン マンムー

【KP 3】
キノガッサ ローブシン クチート パルシェン
ポリゴン2 化身ボルトロス ウォッシュロトム

【KP 2】
グライオン ヤミラミ ドリュウズ ハッサム サザンドラ
ゲッコウガ ファイアロー デンリュウ ギャラドス 霊獣ランドロス

【KP 1】
ラプラス カビゴン サンダー ボスゴドラ ライボルト ユレイドル カイリュー
フシギバナ ラティアス カイオーガ ミミロップ ムウマージ ドータクン メタグロス
ジバコイル ドサイドン エーフィ ムウマ キリンリキ クレセリア リザードン
ヘラクロス サニーゴ ドレディア ズルズキン シャンデラ フリージオ コジョンド
ピクシー カイロス ホルード バンギラス ニャオニクス フーディン エレザード
ニンフィア 霊獣トルネロス マッスグマ 霊獣ボルトロス サーナイト Hロトム



さてさて、なんと今年も物凄いことが起きてしまいました!

お笑いライブをされに文教大学まで来ていたあの方が…来てくれたのです…!

そう、そのお方とは!


あばれる君!!!!

事前にツイッターで「良かったら見に来てください~」なんて
リプライを送ってみてはいたのですが、まさか本当に来てくれるとは!!

更に更に、観客に囲まれつつ文教ポケサーメンバー2人とポケモンバトル
容赦ない2年生メンバーがあばれる君に見事勝利(汗)、
「この経験はポケんちで活かす!」と言っていただけました(*´ω`*)

ご一緒に写真も撮っていただけて、感謝感激雨あられですね。

また機会がありましたらよろしくお願いします!
バトルのリベンジ待ってますよー(p*・ω・)p

ちなみにあばれる君が活躍中の「ポケんち」は、
毎週日曜あさ8時より、テレビ東京系列で放送チュウです!

文教ポケサーメンバーも皆見ています!たぶん!



…ということで、たくさんの思い出が出来た2日間でした!

打ち上げではスシローに行った他、
一部のメンバーはオールでカラオケに行ったみたいです。
いいですねえ、学生の時しかできない貴重な体験ですねえ…(

残念ながら企画大賞は逃しましたが、
また来年も頑張って聳塔祭を盛り上げたいと思います!

IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg


しかーし、創立者であり4年生のクタチュウこと私はこれで最後!
新代表のばなな君、新副代表のゆえ君!
と、おまけに新会計のテルさん!

文教ポケサーを頼みましたよーーー!

ではでは、2015年聳塔祭レポートでした!
またお会いましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PCL私大A予選時間(文教ポケサー)

[カ]文教大学ポケモンサークル カタヌキ VS 慶應義塾大学フジサワシティポケモンラボ にゃべ
 8/28(水) 18時~24時

[ダ]上智大学ポケモンだいすきクラブ メロンパン VS 文教大学ポケモンサークル クタチュウ
 8/29(木)12時~18時

[カ]上智大学ポケモンだいすきクラブ ジョー△ VS 文教大学ポケモンサークル カタヌキ
 8/29(木) 24時以降

[ダ]文教大学ポケモンサークル クタチュウ VS 慶應義塾大学フジサワシティポケモンラボ つっちー
 8/30(金) 18時~24時

[シ]東京経済大学PCT ぐすたふ VS 文教大学ポケモンサークル るーく
 8/31(土) 12時~24時

[ダ]文教大学ポケモンサークル クタチュウ VS 東京経済大学PCT みどり
 9/1(日)12時~18時

[カ]文教大学ポケモンサークル カタヌキ VS 東京経済大学PCT たぷたぷ
 9/1(日) 18時~24時

[シ]上智大学ポケモンだいすきクラブ みっち VS 文教大学ポケモンサークル るーく
 9/7(土) 12時~18時

[シ]文教大学ポケモンサークル るーく VS 慶應義塾大学フジサワシティポケモンラボ ぷっちる
 9/7(土) 18時~24時

[シ]文教大学ポケモンサークル るーく VS ポケモン大好きクラブ早稲田支部 ヒデキ
 9/7(土) 24時以降

[ダ]文教大学ポケモンサークル クタチュウ VS ポケモンだいすきクラブ早稲田支部 まめにゃん
 9/7(土) 24時以降



私大Aブログより抜粋分(2013/8/28 19:47現在)。
なお予定通りいくかどうかは不明(;n・ω・n)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
